Cintiq13HDを買いました。

あこがれの液晶タブレットです。Amazon買いました。

寝転びながら絵を描きたくて買ったのですが、ベッドまでコードが届かず結局寒いパソコン前で使っています。意味ねぇ…。

この液タブが本来の力を発揮するのはこたつでパソコンやってる人じゃないんだろうか、座椅子に寝転びながら使うのが一番楽だと思う。最強の形態が完成してしまう。

昨日届いて設定とか色々な事で一日を費やしました。ちなみにデュアルモニターにして使ってます。

デュアルモニター?なにそれ?って人に説明すると、

f:id:uraya_s:20140107224017j:plain

こうしてぐりをみながらぐらが描けます。

 

 

ただ一つ困った事があるんです、起動するたびドライバが何故か反応してくれなくて、再インストとかして非常に煩わしい(しても駄目な事のほうが多い)ちゃんと起動してすぐドライバを認識して絵を描けたのが一回しかない。症状を検索して解決法を試して見るも無駄だった。

f:id:uraya_s:20140107230315p:plain

ほんとうにこれを何度見たことか…

上のぐりとぐらもこれペンタブが反応してくれなくてマウスで描きました。

誰か助けて